アメブロで櫻ホームロイヤーズが取り上げていたのですが、税理士でともかく安く決算を!

会社設立!多くの会社では決算が近づきます、

そんなお客様が急増するシーズンがあと3ヶ月・・・まもなくやってきます!

昨日から、12月決算のお客様の過去6ヶ月分の領収書、クレジットカードの控え、公共料金の控えを受け取りまして、懸命に記帳代行として、EXCELに入力している今日この頃・・・。

尚、記帳代行で可能な業務は以下の3項目であり、税理士資格を持たなくても可能です。

1.財務書類の作成
2.会計帳簿への記帳代行
3.財務に関する事務

しかし、税理士での業務を抜きにした、記帳代行は有り得ないものと思います。

櫻ホームロイヤーズでは、税理士業務である、以下の3業務は、ながく経験を有する税理士が直接に担当します。

1.税務の代理
2.税務書類の作成
3.税務の相談

これら3業務は、例え有償ではない、無料であるとしても、税理士法に抵触する怖れがあります。

また、開業仕立ての若い税理士さん、税理士資格を有しないスタッフが多い事務所では、決算が安い傾向なのですが、質としてどうなのでしょうか?

決算30,000円台であっても、150,000円の決算とかわらない・・

それが良心価格


そんなお客様が急増するシーズンがまもなくやってきます!

登記でも、会社経営でも、ご相談は無料です

このエントリーをはてなブックマークに追加