全国会社設立・ 決算税務申告迄10万円|アカウンティング

印刷事業 福島復興印刷

  • HOME »
  • 印刷事業 福島復興印刷

 ビジネスでの生協。櫻の国をもっと豊かに!改革の時を迎えました!

 最初に  スタッフ一同からのご挨拶です。

 わたしどもビジネス・コープ(Business-coop.org)は、ビジネスでの生協を模して港区でスタートした非営利団体です。
ただ、個人事業者以外に、法人を会員にする当団体の場合、本来の「生活協同組合法」(個人のみを組合員と出来ます)による設立は叶うべくもなく、あくまでも非営利団体として平成元年に創設されました。
現在も、 社会に貢献したい思いで働く、ボランティアのスタッフのみで事務局を維持しています。

 当初から、ビジネス・コープは非営利団体として、ビジネス生協としての3つの理念、【社会的正義】【経済的正義】【環境的正義】を掲げ、更に2つの方針を堅持し、その運営を進めてまいりました。

事業の方針とは、税理士、社会保険労務士等の士業を含め、よりよいサービスを、より低価格で会員はじめ皆様にご提供すること
更に、中小零細事業者を応援し、福祉団体等非営利事業者様
のお仕事を増やし、ご支援をしていくことです。

 ただ、年を経過し、時代は大きく変わりました!
最初主流として会員サービスとしたOAの分野では、例として、インクジェットのインク等が挙げられますが、違法か否かの論議を越えて、ノーブランドが主流となりました。そして、商品の供給を担ってきたメーカーこそが価格競争の相手ともなりました。
また、当初会員の多くを占めていました中小零細事業者での事業においては、事業者様を尊重する故、それぞれの事業者、例えばデザイン版下、印刷会社、少なくとも2工程の原価が積み上がっていく形となり、価格競争力を維持出来なくなっていくのを傍観していたという、大きな反省があります。

 そして、印刷等の分野では、大きな転機を迎えます。
大震災を経て、福島やその近郊から、設備は地元に残したままに、多数の個人事業者が東京や九州に移転しました。
そんな中、私どもはそれらの職人様方を迎え、平成27年、印鑑・スタンプ制作の『印鑑工房』、デザイン印刷の『復興印刷』等を新たに組織するに至りました。

 今後、個々の事業者様を尊重し、応援する意図は変わりませんが、お客様、会員様のニーズを吸収して、私どもが主体となり、新しい『適正な価格』を創造して、ご提案してまいります。

 何とぞ、ご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いを申し上げます。

ビジネスの生協 ビジネス・コープ スタッフ一同

 

受付時間 9:30 - 18:30 (日・祝除く) TEL 03-3818-2011 Mail : zaimu@business-coop.org

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.