中国と韓国がごり押ししていり呼称問題です!
過去こういった名称だった。過去この地域は某国の地域だった。そんな主張を押し通すならば・・
ローマ帝国、東ローマ帝国、モンゴル帝国・・・はどうなりますか?
1つの名称で歴史上呼称されたものを、某国ではこの名称を長く使っている、某国ではこういった名称だった・・・では、いくつもいくつも併記するのでしょうか?
不思議というべきか、呆れ果てるべきか、戸惑います!

米韓が「東海」呼称問題でワークショップ 一般参加の日本大使館員が反論– 産経新聞(2014年6月13日)

 【ワシントン=加納宏幸】韓国政府が日本海の名称に、同国の呼称「東海」の併用を求めている問題で、韓国の財団などが12日、ワシントンで研究集会を開いた。韓国政府関係者や米国の韓国研究者が次々と併用論を展開する中、招待を受けずに一般の参加者として出席した日本大使館の職員が「日本海は国際的に確立した唯一の呼称」との日本の立場を説明した。

 研究集会はジョンズ・ホプキンス大高等国際問題研究大学院(SAIS)米韓研究所と韓国の東海協会が共催。韓国側出席者らが「東海呼称問題や慰安婦問題に関心を持ってほしい」と、支持を呼び掛けた。

 パネルディスカッションでも米国の研究者が「日本海呼称は日本統治の遺産」「植民地時代の後の地名変更はいくつも例がある」などと発言。日本大使館員は「複数の名称を使うと混乱が生じる」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加