Count per Dayを使ってアクセスカウンター

WordPressプラグインであるCount per Dayを使ってアクセスカウンターをサイドバーに表示させていたのですが、一旦停止しました。理由は、他のプラグインと競合している可能が生じた為です。
ほかにもいくつかのWordPressプラグインを停止、または削除しました。

WordPressでのテンプレートをbiz-vektorシリーズに変更して以来、プラグインとなんらかの相性問題が発生して、エラーが起きるようになりました。これは困りもの。
BizVektorのサイトでも併用非推奨プラグインが掲載されてるのですが、WordPressはプラグインによって多彩な機能を追加することが出来るのですが、プラグイン次第では不具合が起こることがありますので注意が必要です。
最初の頃は様々なサイトを参考にして試行錯誤して、更に泥沼に落ちることが多く、頭を抱えたものです。

反対にBizVektor、必須プラグインとして、WP Multibyte Patch、Akismetの2つのプラグインが掲載されていますが、これらはBizVektorのみならず、Wordpress必須のプラグインです。

ホームページをWordPressを利用して自作で運営することはなかなか大変なものですが、もっとも難解なのが、プラグインの善し悪しと相性問題です。FTPサーバーへのクライアントソフトウェアを使うことである程度は回復させて対応出来ますが、最初はつまずきかねませんので、慎重に、ファイル名を書き換えて試してから削除するなど細かい手順が必要です。

このエントリーをはてなブックマークに追加